【!】使用不可

クリエイティブ・センターってどんなところ?  その2ースタイル編ー

今回は「クリエイティブ・センター」のある施設、「コワーキングスペース」についてご紹介します。

 

みなさん、「コワーキングスペース」に行かれたことはありますか?

 

「コワーキングスペース」は、仕事場としてはもちろん、読書や勉強など、様々な用途で使え、とても懐の深い場所ですよね。皆さんの周りにも浸透してきているのではないでしょうか?

 

インターネットの発達、クラウドサービスの普及、あらゆるデバイスの小型化等、場所を問わずより効率的に働ける環境が急速に促進されている昨今、今後もコワーキングスペースは更に増え、従来の様に会社単位でオフィスを賃貸し、一箇所に集まって業務をする形態は急速に変わっていくといわれています。

 

またそのスタイルは、異なる背景と歴史を持った複数の会社、異なる価値観を持った人がお互いに交流できるきっかけを与える場となり、それぞれの垣根を越えて、今までにない柔軟なひらめきをもたらす可能性が広がると期待されています。

 

今日は七夕ですね。私の短冊に、このような世の中の変化の風に乗って、世の中を面白く変える歯車になりたいと書きました☆

 

awaji@柏

 

写真:ネクスト・アクションの仕事場:コワーキングスペース「Noblesse Oblige」

トラブル復旧サービス
ABOUT ME
数藤圭介
株式会社ネクストアクション代表取締役、WEBディレクター、ワードプレス運営アドバイザー、ビデオグラファー。趣味:小旅行、ギター、硬式テニス