目的が無いとモチベーションが続かない

続ける事は一番大事だと思いつつ、なかなか続かないのが現実。

もっと痩せたい!もっと上達したい!お金を貯めたい!などと思ってもモチベーションが3日と続きませんよね。

目的が無いとモチベーションが続きません。

例えば、「お金持ちになりたい!」と願って実際にお金持ちになっても、 何で何のためにお金持ちになりたいのかを知っていないと しばらくしてお金がでていってしまいます。

お金持ちになるという願望は成功のモチベーションになるので 悪いことではありません。

問題はお金を手に入れたら何をするかという真の目的が大事です。 自由な時間を手に入たい 高級外車に乗りたい 社会に役立てたい 家族を海外旅行に連れて行ってあげたい などなど・・

こうしたお金の使い道があった方が夢は実現しやすいですし、 もらったお金を無意識に失う可能性が低くなります。

起業も同じです。 何で何のために起業したいのか、しっかり決めておかないと さまざまな壁を乗り越えることができません。

目標は高ければ高いほど乗り越える力が沸きます。

目標が小さいとモチベーションが下がり、 途中で断念してしまいます。

起業で成功している人はだいたい目標が大きいです 真の目的をこっそり聞くと、結構無謀な野望だったりします(笑) みなさんも、「何で何のために」を考えましょう。

投稿者プロフィール

数藤圭介
数藤圭介
株式会社ネクスト・アクション代表取締役。プロデューサー/Webマーケティング戦略コンサルタント。複数の企業・団体の顧問を務める。