「 マーケティング全般 」一覧

集客活動を恐れないで

集客活動を恐れないで

経営者・店主のみなさん、集客・営業活動をしていますか? 売れている事業者の経営者は必ずと言っていいほど集客・営業活動をしていま...

NO IMAGE

ショルダーネームとは

ショルダーネームとは、一般的に店名の前に付けてどんなお店なのかわかりやすくするためのごく短い文章のことです。 ショルダーネームの役割と...

NO IMAGE

ショルダーネームの言葉選び

ショルダーネームを作るにあたって、どのような言葉を選ぶとより効果的でしょうか?ショルダーネームを作るときは、自店の特徴をとにかくたくさん書き...

NO IMAGE

一目で意味が分かることが最優先

広告を打つ際に大事なことはなんでしょうか?漏れなくお店の特徴が詰め込まれていることでしょうか?キャッチーなことでしょうか?これまでの私たちの...

NO IMAGE

ショルダーネームの適切な長さは?

ショルダーネームは、差別化のために情報を与えるものです。では、その目的のためには情報を詰め込めばいいのでしょうか?もちろん答えはノーです。な...

NO IMAGE

本の題名とショルダーネーム

似ているものを探して比較することで、深い示唆を得られることがあります。ショルダーネームと似ているもの・・・そう考えて浮かんでくるのは本のタイ...

NO IMAGE

ショルダーネームで始める店つくり

コンセプトからのお店つくりがしっくりこなかった方のために、ネクストアクション流ショルダーネームで始める店つくりを解説していきます。ポイントは...

NO IMAGE

お店はどのように選ばれるのか?

お客様に利用して頂くためにはどうするか?これは、お店の運営に携わる方の長年の悩みです。多くの場合は、集客方法に意識が向いてしまいますが、そも...

NO IMAGE

「売れる店舗」への5つのステップ

売れた!と実感できるためには、付け焼刃の対策では長続きしません。ここではどのような順番で何をしたら売れるための改革が実行できるのか、概略を説...

NO IMAGE

ショルダーネームを活用しよう

あなたの事業/お店には明確なショルダーネームがありますか? 売れている事業/お店には必ず明確なショルダーネームがあります。売れてない事...

NO IMAGE

宣伝(集客)とショルダーネーム

ショルダーネームは宣伝の一種です。ターゲットはお店のウリに共感する見込み客です。 テレビCMは大体15秒ですが、かなりボリュームがあります...

トップへ戻る