お客様が望むもの

「お客様が望むものを売る」

どんな商売においても当たり前のことなのですが、
自分の信念を押し付けてしまう方も多いです。

商品開発やサービス開発をする際、「こうあるべきだ!」という気持ちが強かったり、
「他店と違うものを提供したい」「負けたくない」「馬鹿にされたくない」といった
ネガティブな思いが強すぎると空回りすることが多いです。

中には、自分の望む社会になる事を押し付けるようなサービスもあります。

そういった思いも重要ですが、ぐっとこらえて
フラットな気持ちで、客観的にメニューをみつめてみましょう。

「何で売れないんだろう?」

答えはあなたの心の中にあるかもしれません。

投稿者プロフィール

数藤圭介
数藤圭介
株式会社ネクスト・アクション代表取締役。プロデューサー/Webマーケティング戦略コンサルタント。複数の企業・団体の顧問を務める。
ワードプりす
お気軽にお問合せください ワードプレスやWebマーケティングにおける様々な課題(集客向上、成約向上、費用削減、運営改善)をお聞かせください。初回のお打合せは無料です。
お申込み・お問合せ
トップへ戻る