「 技術ブログ 」一覧

NO IMAGE

Web集客を行う上でだいじなこと

これからWeb集客を行いたいという方に、一つだけ大事な事を言います。 販促や集客と言うとインターネットを想い浮かべる方も多いのではない...

弱者のWeb戦略

弱者のWeb戦略

弱者のWeb戦略のお話をします ここで言う弱者とは、 始めて間もないお店や企業、 資本や従業員の少ないお店や企業などの 小さなお...

NO IMAGE

宣伝(集客)とショルダーネーム

ショルダーネームは宣伝の一種です。ターゲットはお店のウリに共感する見込み客です。 テレビCMは大体15秒ですが、かなりボリュームがあります...

NO IMAGE

ショルダーネームの良し悪し

ショルダーネームは自己紹介であるとともに、他店との違いを打ち出すための言葉です。 このため、良し悪しを判断するには絶対的(文化的)な基準だ...

NO IMAGE

ショルダーネームの差別化に困ったとき

差別化には自信があったのに・・・。ショルダーネームの作成過程では往々にしてこのような壁にぶつかります。出店準備の段階で多くのお店を見たうえで...

NO IMAGE

ショルダーネームとコンセプトの違い

ショルダーネームとコンセプトは何が違うでしょうか?簡単に言うと、ショルダーネームは3単語でまとめた自己紹介、コンセプトは人生の目標です。同じ...

NO IMAGE

ショルダーネームを作った後は?

ショルダーネームを作ったことの効果を骨までしゃぶるには、更なる行動が必要です。新規顧客と売上が増えて満足してしまう方も多いのですが、それだけ...

NO IMAGE

まとめ・比較サイトの上手な使い方

同業種をまとめたり比較したようなサイトを活用することで、効率的に情報を集めようとする見込み客に効率よく広告することが可能です。ところが、サイ...

トップへ戻る