Web戦略課題分析サービス

Web戦略課題分析サービス

集客や成約の向上、費用削減貴において貴社の一番最適な方法を一緒に考えます。

ネクストアクションが解決する課題

貴社のWebサイトのアクセスログ解析などを基に、S対策、Web広告出稿、ダイレクトマーケティングなどのマーケティング提案、ならびに、SS/ブログ/ランディングページなどのコンテンツの活用方法をご提案します。PDAサイクルを回し、より効果の高いマーケティングを実行できるように支援いたします。

Web戦略とは

Webを使ってある目的を達成するために以下の事を決めます。

  • 中長期的視点で方向性を定める
  • 資源配分を見直す
  • やらない事/やる事を決める

Web戦略が定まるとこうなります

Web戦略コンサルティング

主なコンサルティング内容

Web集客戦略コンサルティングでは、「集客向上」「成約向上」「費用削減」を目的として、Webマーケティング全体の見直しを行います。

      • 経営者のミッション/理念の整理
      • コンテンツ分析
      • 自社の強みと弱みの分析
      • 市場キーワード分析
      • 競合分析
      • 顧客共感分析(消費者のホンネの分析)
      • Webアクセス解析
      • キーワード分析
      • 3S分析
      • サイト構成チェック
      • 「共感ポイント」を定める
      • サイトのキーワードを決める
      • マーケティング手段検討

コンサルティングの流れ

1 ヒアリング

課題や目標の確認をします。終了後に解決までの大まかな道筋をお知らせします。課題が不明瞭な場合でもかまいません。

2 コンサルティング

契約後にコンサルティングを開始します。対話を重ね、課題解決の糸口を見つけます。同時に、課題解決のための調査を行います。

3 解決策の提案

ソリューション提案を行います。実行までの道筋も提案いたします。必要に応じ、他の専門家をご紹介する事もできます。

4 実行サポート

目標(KPI)を定め、実行支援を行います。確認と改善の繰り返し(PDAをまわす)を行うので3回以上のコンサルティングをお勧めしています。

お気軽にお問い合わせください
ワードプレスやWebマーケティングにおける様々な課題(集客向上、成約向上、費用削減、運営改善)をお聞かせください。初回のお打合せは無料です。