起業家向けWordPressテンプレート「WhitePress 555パック」のご案内【魅力編】

起業家の方に最適な、WordPressテンプレート「WhitePress 555パック」のご案内です。

起業したての頃、ホームページはデザインに凝らない方がいい

ホームページはかっこよくお洒落なデザインの方がいいですよね。起業したての頃は、オシャレなホームページを作って周りの人にあっと言わせたいと思うでしょう。

他者(他社)のホームページのデザインがおしゃれに見える場合があり、「うちの会社も真似したい」と思う事があるかもしれません。しかし、かっこよくお洒落なホームページを作るにはお金も時間がかかります。発注側のスキルも必要です。ホームページがおしゃれな他社は、SEO対策もコンテンツもデザインも全て時間をかけて磨かれたものなのです。お洒落なデザインが突然ぽんと生まれてきたわけではありません。

また、起業初期にデザインを固めてしまうとデメリットがあります。起業は実際に動いてみないと分からない事が多く、サービス内容を変更したり、販売戦略(ターゲット等)を変更することがしばしばあります。そこで、ホームページを修正しようと思っても、最初からデザインを固めてしまったばかりに、修正が困難になり、余計な時間やお金を使う事が多々あります。

それに、いくらデザインが良くてもホームページの最大の利点であるSEOの効果が得られません。最近は、ホームページを公開しただけでは誰も見に来てくれません。デザインにお金と時間をかけるのであれば、ユーザーに役立つ情報を1事でも多く書いた方が、SEO対策になります。

ホームページは、会社と同じようにゆっくり育てていきましょう

もし、事業の詳細や販売戦略が明確になっていないのであれば、ホームページは最初は真っ白から始めて、会社の成長に合わせてゆっくりとデザインやコンテンツを構築していく事をお勧めします。

~Webを育てるための3つのポイント~

1・ブログで思いを伝え、共感を得て、ファンを増やす
2.実績や事例、写真でリアリティ高め、信頼を高める
3.小さなリニューアルを重ねてデザイン性を高めていく

最強のSEO対策は、コンテンツの量と質、そして、更新頻度です。起業してしばらくたつと、理念もサービスも、デザインの好みも変わります。

WhitePressは、まだ事業の詳細や販売戦略が明確になっていない起業家に最適なホームページ導入のプランです。最初は、ロゴや写真イメージだけのシンプルなデザインにして、写真や文章で情報を伝えていきます。

やがて、事業が固まってきたらデザインも自然と固まってきますので、ホームページのデザインを修正します。機能も増えていきます。このように、会社の成長に合わせてカスタマイズができるのがWhitePressの特徴です。

>>> WhitePressの詳細はこちらをご覧ください

ワードプりす
お気軽にお問合せください ワードプレスやWebマーケティングにおける様々な課題(集客向上、成約向上、費用削減、運営改善)をお聞かせください。初回のお打合せは無料です。
お申込み・お問合せ
トップへ戻る