WordPressでお勧めのサーバーはエックスサーバー

WordPressのサイトを開設しようとする場合、どのサーバーを選べばいいのか迷ってしまう方って多いと思います。そこで、今回はWordPressでサイトを運用する場合におすすめのエックスサーバーをご紹介します。
 

カスタマーサポートの対応が良い

レンタルサーバーを選択するときに、よくチェックしたほうがいいのが、カスタマーサポートが充実しているかどうかです。
 
エックスサーバーの場合は、サポートが充実しています。電話は平日10時から16時までに加えて、メールでのお問い合わせは24時間365日です。メールで問い合わせた場合でも、返答メールは24時間以内に返信してくれるというスピーディさもありがたいところです。
 
お問合せには、各種管理パネル上の操作方法やFTPソフトの設定方法など細かい内容に丁寧に答えてくれます。さらに、エックスサーバーのサイト上でもよくある質問について詳しく解説してくれるページが充実しています。これまでサイトを運用したことないという方でも安心してサイト運営を始めることができます。

よくある質問 | レンタルサーバー【エックスサーバー】
 

高速環境で動きがスムーズ

せっかくサイトにアクセスがあっても、サイトの表示に時間がかかったりスムーズに閲覧できないと、そのサイトの常連さんにはなってくれないものです。運営者側でコーディングなどを工夫しても、サーバーが遅ければどうしても表示が遅くなってしまいます。

エックスサーバーでは、独自開発のサイト高速化機能でWordPress等の動作や表示を高速化してくれます。さらに、大量アクセスに強いWebサーバーを採用しているので、急にアクセスが集中した場合でも安定してWebサイトを運営することが可能です。

 

タイムマシン機能で安心

エックスサーバーでは、サーバーデーターを毎日自動で保存し、Webやメールデータなら過去7日分、データーベースのデータは過去14日分のデータを保持ししてくれます。
 
WordPressの復旧に必要なファイルデータもデータベースのデータも両方バックアップをしてくれているので、万が一サイトがこわれてしまったりした時も復旧することができます。特にデータベースについては、過去7日文のデータをサーバーパネル上から無償で復旧することができます。
 
もちろん、自分でもバックアップを取ることは大事ですが、レンタルサーバーでもバックアップを取ってくれているのはありがたいですね。

 
 

セキュリティがしっかり

エックスサーバーでは、Webアプリケーションファイアウォールという機能を設定することができます。この機能を設定すると、Webアプリケーションの着尺性を悪用した攻撃からWebサイトを保護することができる機能です。
 
FTPセキュリティの機能やメールセキュリティなど、いろいろなセキュリティの機能が用意されているので、安心してサイトを運用することができます。
 
 

WordPressに優しい機能が沢山

WordPressの運用やにとってありがたい機能がたくさんあるのも、エックスサーバーをお勧めできるポイントです。
 
WordPressを手間なく簡単にインストールができる「WordPress簡単インストール」という機能を使うと簡単にサーバーにWordPressを設置することができます。ほかにも、WordPressに短時間に連続してログインが失敗した場合にアクセスを制限する機能や国外IPアドレスからのアクセスを制限してセキュリティを向上させる機能など、WordPressに優しい機能が沢山あります。
 
 
いかがでしたか?WordPressでサイトを運用するのに、ぴったりのレンタルサーバーをお探しの場合は、ぜひエックスサーバーのサイトをのぞいてみてください。

お気軽にご連絡ください

ワードプレスやWebマーケティングにおける様々な課題(集客向上、成約向上、費用削減、運営改善)をお聞かせください。初回のお打合せは無料です。こんな事できるかな?こんな小さな仕事も頼めるかな?と迷われている方もお気軽にお問合せ下さい。
お申込み・お問合せ

トップへ戻る