「 技術ブログ 」一覧

NO IMAGE

まとめ・比較サイトの上手な使い方

同業種をまとめたり比較したようなサイトを活用することで、効率的に情報を集めようとする見込み客に効率よく広告することが可能です。ところが、サイ...

ショルダーネームを575にする理由

売れるためのショルダーネームは575で作ることにこだわり、ショルダーネームを575で作る事を推奨しています。でも、何故575なのか?575は...

NO IMAGE

ショルダーネーム変更のタイミング

ショルダーネームは見込み客を店舗前やホームページに移動させるためのツールです。 そのためには、しっかりお店の独自性を反映させた言葉で差別化...

NO IMAGE

ショルダーネームの次にあるもの

優れたショルダーネームは新規顧客獲得に力を発揮します。しかし、ショルダーネームだけで入店が決まるわけではありません。より効果的に集客を行うた...

NO IMAGE

ショルダーネーム~ネット用考察~

ショルダーネームには検索の利便性を高める効果があります。検索の利便性を高めるという点では、ネットとリアルで有効な言葉が変わります。というのも...

ショルダーネーム研究~焼肉看板編~

ショルダーネーム研究~焼肉看板編~

今日は池袋に調査に行ってきた結果をまとめます。 池袋は焼肉店が非常に密集していて、とある十字路から4店舗も同時に目に入るくらいです。 そ...

ファサード資料~和光市駅周辺~

ファサード資料~和光市駅周辺~

ショルダーネームやファサード研究用の資料としてご参考にしてください。 都合により全店調査ではありません。撮影店の選択に特に意図はなく、ほぼ...

NO IMAGE

顧客と自分に真剣に向き合う

お店を開いて最初の5年は集客で悩みます。 ここを乗り越えられたら次のステップに進めますが、 乗り越えられないお店は消えていきます。 実...

販促や集客の目標数値を決める

販促や集客を成功させるには、第一に目標数値を決めることです。 販促・集客の第一目的は、売上を上げる事ですので、分かりやすい目標は、『売上金...

差別化を図るには磨くこと

「小さなお店は、他店との差別化を図る」 経営の教科書にも経営セミナーでも良く言われている事です。おそらく、このブログをお読みの皆さんもお分...

WEBライティングで使いたい『HB』

WEBライティングで使いたい『HB』

WEBライティングを読みやすく、かつ、検索エンジンの効果が高まる方法をお知らせします。 それは「HB」です。鉛筆の芯の硬さではありませ...

トップへ戻る