ショルダーネーム~ネット用考察~
ショルダーネームには検索の利便性を高める効果があります。検索の利便性を高めるという点では、ネットとリアルで有効な言葉が変わります。というのも、ネットでお店を探す場合、検索機能で絞り込みができるからです。こちらを踏まえつつ、より検索の利便性を高めるネット用のショルダーネームについて考察をしていきます。
ショルダーネームには検索の利便性を高める効果があります。検索の利便性を高めるという点では、ネットとリアルで有効な言葉が変わります。というのも、ネットでお店を探す場合、検索機能で絞り込みができるからです。こちらを踏まえつつ、より検索の利便性を高めるネット用のショルダーネームについて考察をしていきます。
今日は池袋に調査に行ってきた結果をまとめます。池袋は焼肉店が非常に密集していて、とある十字路から4店舗も同時に目に入るくらいです。その十字路から100m以内にさらに数店のお店が確認できました。このような場所で、焼肉に行くことを決めたとします。目に入る看板が以下のような看板ばかりだった
ショルダーネームやファサード研究用の資料としてご参考にしてください。都合により全店調査ではありません。撮影店の選択に特に意図はなく、ほぼランダム抽出に近いとお考えください。撮影日時等の都合により、営業時間外のお店があること、撮影可能位置の問題で若干見にくいものがある点はご容赦ください。和
銀座一丁目駅に行く機会があったので、周辺の店舗の看板を調査してきました。多くの飲食店がビルに入居しており、一部店舗で袖看板が無いもしくは著しく面積が制限された袖看板しか利用できない実態が確認できました。また、袖看板からはそもそも飲食店なのかも判断がつかない看板も多く見つかりました。店頭での情報提
お店を開いて最初の5年は集客で悩みます。ここを乗り越えられたら次のステップに進めますが、乗り越えられないお店は消えていきます。実に3年で8割のお店が消えていきます。原因を聞くと、こういう方が多いです。・経営が分からなかった・スタ
「売れるお店になるには、ラブレターを意識する」では、読み手の顔を思い浮かべるというお話をしました。次に大事なのは「For you=あなたのために」です。AIDMA、AISAS、両方に必ずあるのが、Attention(注意)とInterest(喚
「なぜそれをやりたいのか?」という深掘りをするといいです。深堀というのは、徹底的に追及するという意味です。何度も何度も「なぜ?」「なぜ?」と追及します。先ほどの例で、シニアを元気にしたいということなら、何故シニアを元気にしたいの
町のみんなが集まるお店にしたい!若者を教育する塾を開講したい!こだわりのオーガニックカフェを開きたい!スマホを活用してシニアをイキイキさせたい!フェイスブックで集客します!これらは起業プランのトップ5です。&nb
3C分析はお店やビジネス作りの基礎になります。日ごろ、多くの企業と接していて、つくづく3C分析の重要さを感じています。3C分析とは、外部環境である市場と競合、内部環境である自社を分析して企業戦略に活かすというフレームワーク。3Cは、「市場(customer)」