「売れるバナー画像」で売上アップ!
皆さんはバナー画像を作成する際、どのような点を意識していますか?目立つことだけに注力したり、手元にある画像をそのまま使用してしまうことはないでしょうか。バナー画像はユーザーの注意を引きつけ、行動を促すための非常に重要な要素です。特にヒーローイメージやコール・トゥ・アクションボタンなどの効果的
皆さんはバナー画像を作成する際、どのような点を意識していますか?目立つことだけに注力したり、手元にある画像をそのまま使用してしまうことはないでしょうか。バナー画像はユーザーの注意を引きつけ、行動を促すための非常に重要な要素です。特にヒーローイメージやコール・トゥ・アクションボタンなどの効果的
ChatGPTが日常のビジネスプロセスに革命をもたらしている今、WEB制作の分野でもそのポテンシャルを活かす方法が注目されています。一方、「完璧ではない」「何に使うか分からない」といった方も多いようです。しかし、AIの活用を避けては通れない時代がすぐそこに見えています。この記事では、WEB担当者の業
WEB動画CMはデジタルマーケティングの中でも特に影響力のある手段として注目されています。特に30秒という短い時間でメッセージを伝えることは、消費者にとって親しみやすく、すでに多くのメディアフォーマットで受け入れられています。この記事では、30秒のWEB動画CMの利点をお知らせしたいと思います。
自社の求人に月々いくら支払っていますでしょうか。私の知り合いである中小企業の社長の中には、月に100万円単位で費用を支払っている方も少なくありません。リクルート会社や人材斡旋会社の利用が始まると、その便利さから簡単にはやめられなくなります。しかし、この「依存」は費用をどんどん嵩ませてしまいます。負の
WEBサイトは企業の顔であり、ユーザーや顧客との大事な接点です。バーチャルなお店ともいえるWEBサイトの運営を一人の担当者または特定の業者に全て任せることはリスクが伴います。WEB業者にも得意分野がある専門家に任せることは、ITやデザインが苦手な企業にとっては一見理想的に思えますが、これが常
WEBサイトは、企業にとって重要な営業ツールであり資産でもあります。しかし、その重要性が高まる一方で、常にサイバー攻撃のリスクに晒されています。一見、何の変哲もないサイトであっても、悪意を持った者たちからは絶えず狙われているのが現実です。AIの進化は悪も進化するこのデジタル時代において、人工
現在のWebサイトは、10年前と比べて大きく変化しました。スマートフォンの普及により、レスポンシブなどのデザインの多様性やアプリの数も飛躍的に増加したことによる変化が大きいです。これからはAIの利用が一般化し、進化のスピードがさらに加速することで、近い将来Webサイトの「形」そのものが変わる可能性が
タイトルは検索結果におけるユーザーの最初の接点です。ブログも動画もタイトルを見てその後の文章を読みたいかどうかが決まります。検索エンジンにおいてもタイトルを重要なランキング要因として考慮しており、適切なキーワードを含むタイトルは検索結果に影響を与えています。効果的なタイトルの付け方 キ
現代の就職市場と企業の採用戦略は、急速に進化するテクノロジーと変わりゆく社会のニーズに適応する必要に迫られています。特に、若年層をターゲットにした場合、彼らが日常的に利用するWebやSNSを駆使した戦略が不可欠です。これらのプラットフォーム上で、簡潔で直感的、かつ楽しい読み物や視覚的要素を取り入れた
スパムSEOという言葉をご存じでしょうか?ネット検索順位の競争は激しく、Webサイトの検索エンジンランキングを不正に操作しようとする試みが後を絶ちません。検索順位を上げるために他人のWebサイトを乗っ取って検索順位を上げようとする「スパムSEO」というものが存在します。この記事では、スパムSEOの概