WEBを経営に活かすヒントWebサイトを「利益を生む資産」に

SEO対策 基本のき

Webサイトを公開したら沢山の人に見てもらいたいですよね。でも、広告や他メディアでバズらない限りアクセスは急に増えないというのも事実。そこで思い浮かぶのが”SEO対策”です。皆さんはSEO対策と聞くとどういったことを思い浮かべますでしょうか。

デザインの世界観を統一するには

チームでWebデザイン制作を行う際に「世界観の統一」をすることが重要になります。お客様の持つ世界観、クライアント様が持つ世界観、デザイナーが持つ世界観、コーダーが持つ世界観はそれぞれ違います。「思っていたデザインと違うんだよなぁ」とクライアント様に言われてしまって全てやり直しになった事をデザ

ワークスタイル ~ワクワクの毎日~

ワークスタイルを大事にしてます。「自分らしく生きる」事です。私は小さな企業の社長ですが、自分の給与を高くしていません。そのかわり、自分の好きな時に自分の時間や大切な人のために時間を割くような仕事の立ち位置にしています。正直言うと、弊社従業員の時給パートさんよりも低いです&

ディスプレイ広告とリスティング広告、自然検索との違いとは?

私たちの日常生活にとても身近なWEB広告!よく見かけるものの、「正直よく分からない!」という方も多いのではないでしょうか。今回は「ディスプレイ広告」「リスティング広告」の基本的な内容、自然検索との違いについてご紹介します。1.ディスプレイ広告とリスティング広告①ディス

マーケティングを支援する企業のタイプを選択 マーケティングを支援する企業のタイプ

こんにちは。マーケティングを支援する企業のタイプは大きく分けて二つあります。マーケティングを支援する企業を選ぶ場合の参考にしていただければと思います。A:過去の輝かしい実績をアピールして相手に関係なく型に当てはめるタイプB:技術力や提案力を活用して、相手に合わせた提案

ビジネスの差別化が難しいと感じたとき

気持ちは分かります。下記は色々な方のビジネスに触れていての経験上の話です。ご参考ください。差別化(選択)が難しいということであれば、最初のマーケティングは①ターゲットが多く、②収入の得やすい(多少安くても)サービスから始めてとにかく数をこなして、やりながら方向性を探っていくという

Webデザイン、左脳派・右脳派 あなたはどのタイプ?

左脳派、右脳派、バランス型、人によって思考のタイプが違います。計算が得意で論理的に考える癖のある人:左脳派芸術が得意で直観的に考える癖のある人:右脳派時と場合に応じて使い分けしたり、上手にMIXできる人:バランス型超ざっくりですが、思考の癖をこの3タイプに分けたとしま

スタジオ作成日記①吸音材用スプレー糊

ずっと悩んでいた吸音材の仕上げ。ようやく解決しそうです。ホワイトキューオンは質が良くてちくちくしない吸音材。手触りもよく吸音効果も高いので厚さ10mmで180cmのものを3枚も買ってしまいました(3枚セットが安かったというのもありますが)床に置けばベッドにもなります。夏はちょ

マーケティングとは「捨てる作業」のこと ~マーケティング手法の絞り方~

皆さんは、マーケティングで一番大事なことは何だと思いますか?それは、捨てる事です。沢山ある手法の中から自社に最適な手法を取捨選択することです。マーケティングとは「捨てる作業」のことです。やるべきことを絞り、人・物・金(時間)を投資していきます。マーケテイング手法は沢山ある

TOP