Webマーケティング

WEB集客Q&A「ワードプレスを公開したのに検索で表示されないのはなぜ」

Q.ワードプレスを公開したのに検索結果に表示されないのはなぜ?

A.検索結果に表示されない理由は大きく以下です。

・検索エンジンのロボットがまだ巡回にきていないから
 一般的に2週間くらいかかります。

・メタタグが「no index / no follow」になっているから
 この設定だとロボット巡回を回避してしまいます。

・Googleからペナルティを行けているから
 違反はないでしょうか。Googleガイドラインを確認しましょう。

・検索キーワードのライバルが多すぎるから
 ライバルが多いと検索順位が低いことが

・そもそも検索キーワードでSEO対策をまったくしていないから
 そのキーワードがコンテンツに無いと認知されません。

【お勧めの対策】
まずは、巡回にきているか、ペナルティをうけていないかを確認するにはGoogle Search Consoleを導入してチェックしましょう。
次に、SEO対策をしっかりすることです。
検索結果上位表示されるには、Googleに信頼されることがが重要です。長い年月がかかりますのでコツコツSEO対策を行っていきましょう。

WordPressでお悩みの方へ!
ABOUT ME
数藤圭介
株式会社ネクストアクション代表取締役、WEBディレクター、ワードプレス運営アドバイザー、ビデオグラファー。趣味:小旅行、ギター、硬式テニス