Webコンサルティング事例3

ランディングページ改修とフォーム改善で成約率向上

都内中堅社会労務士事務所様

お客様課題

ホームページやランディングページを活用できていない
  • ネットからの申込みや問合せを増やしたい
  • お洒落なホームページにしたい
コンサルティング内容

ヒアリング結果をふまえ、以下のコンサルティングを実施
P 戦略・立案
サイト導線分析と3C分析、競合分析、SEO分析を実施。アクセス解析、SEO分析を3ヵ月間行う。
D 施行・実行
ランディングページとSEMを行い、ブランディングに合わせたキャッチフレーズや課題解決のためのストーリーを作る
C 分析・解析
アクセス解析、ヒアリング
A 見直し・修正
SEO・SEMチューニング。トップページにコールトゥアクションを増やし、問合せフォームを改修。

フロントエンド商品を作り問合せの敷居を下げて成約率改善

  • フロントエンド商品を無料相談会に限定
  • コールトゥアクションを増やし、問合せフォームを分かりやすく変更
  • スマホ非対応のデザイン → スマホに対応したテキスト中心のデザイン
  • ターゲット課題に対するキーワードの選択とGoogle広告出稿
結果

無料相談会の問合せが30%増加
  • 問合せ件数が増えて契約に至るケースが増えた