Webコンサルティング事例2

ランディングページ改修とGoogle広告で成約向上

テレマーケティング会社様

お客様課題

ランディングページを作ったけど全く問合せが無い
  • ネットからの申込みや問合せを増やしたい
  • 高いお金を払ってランディングページを作ったが効果が無い
コンサルティング内容

ヒアリング結果をふまえ、以下のコンサルティングを実施
P 戦略・立案
サイト導線分析と3C分析を実施。アクセス解析、SEO分析を3ヵ月間行う。
D 施行・実行
ランディングページとSEMを行い、ブランディングに合わせたキャッチフレーズや課題解決のためのストーリーを作る
C 分析・解析
アクセス解析、ヒアリング
A 見直し・修正
SEO・SEMチューニング

前ランディングページは売り込み文句&全てグラフィック

  • 売り込みのコンテンツ → 問いかけと課題解決に修正
  • 漫画調のグラフィックデザイン → スマホに対応したテキスト中心のデザイン
  • ターゲット課題に対するキーワードの選択とGoogle広告出稿
結果

問合せが0→5~10件に増加
  • アクセス数はコンサルティング前から3倍増
  • 問合せ件数が増えて契約に至るケースが増えた
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