WEBを経営に活かすヒントWebサイトを「利益を生む資産」に

当たり前の事をコツコツ行う ~1年振りのセミナー講師~

先日、私が主宰している創業練馬塾同窓会の同窓生の起業家の皆さんにWeb集客のコツの講義を行いました。日ごろ講師は行わないので久しぶりの講義でした。「プロが伝授!WEB集客講座」ホームページは作った!そのあとどうする?? というタイトルで、日ごろお客様の課題と向き合っているコンサルタン

SEOの事を考える時間があるなら3COについて考えよう!

皆さんはSEO対策にどれだけ時間をかけていますか?「月に1回くらい」や「思いついたら時々」という方が多いでしょうか。「毎日1時間」とかいう方もいるかもしれません。一般的には月に1回程度、思いついたら時々という方が多いのではないかと思います。私の所に「SEOの特効薬を教えてください!」

書く事が苦手ならブログを書く事を目的にしてみる

ブログを書いている方や書こうと思っている方、ブログを書く理由は何でしょうか?・伝えたい事が沢山あるから・文章を書くのが好きだから・与えられた仕事だから・アクセスを増やしたいから・コンバージョンを上げたいから・セミナー講師や家族・知人に言われたから伝えたい事があ

マーケティングが先か、スタッフを雇う事が先か?

あるお客様からの相談で、事業が軌道に乗り成長路線の時、先にスタッフを増やすかマーケティングを行うか悩まれています。確かに悩みます。スタッフがいても仕事が無いのは困りますし、スタッフがいなければ集客しても仕事が回りません。私は、両方とも小さく始めればいいと思いますよとお伝えしました。よ

SEO対策にも寿命がある? ~ドーピング的な使い方には注意しよう~

皆さんこんにちは、ワードプレス集客コンサルタントの数藤です。SEO対策には寿命があるあまり知られていない事なのですが、SEO対策には寿命があります。マーケティング経験者なら当たり前の事なのですが、「市場は生き物」であり、人の気持ち同様刻々と変化や進化をしていくものだからです。SE

通り一辺倒のWEBマーケティングの提案しかしてくれない

先日、クライアント様との商談の話の中で、「通り一辺倒のWEBマーケティングの提案しかしてくれない」、「弊社に最適な方法を提案してくれるWEBマーケティング会社がないように感じる」というご意見を頂きました。・特定のキーワードで順位を上げる・メールフォームを修正してフォームからの脱落を減らす

ネクストアクションは結果にコミットしません(?)

ネクストアクションのワードプレス集客コンサルティングは短期間の結果にコミットしません。SEO対策やWEBマーケティングを行うと、アクセス数や検索結果表示順位、成約数(コンバージョン)など、結果を数値で測る事が出来ます。こうした数字は良ければ良いほどいいのですが、一部のSEO業者は、「

最近の社内のこと

久しぶりのブログです。たまには社内の事を書こうかなと思います。株式会社ネクスト・アクションは5月に5周年を迎え、新たな試みを行っています。3か月前からスタッフとミーティングを重ね、プロジェクトがようやく形になってきました。今回から、プロジェクトを進めるにあたり、出来る限り皆で話し合う

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