Webコンサルティング事例1

自社の魅力を整理してアクセス倍増

都内マッサージサロン様

お客様課題

自社の魅力が定まらず、何から取り組んでいいのか分からない
  • チラシやHPを見直そうと思い、自分なりにお店の強みやキャッチコピーを考えたけれどまとまらない。
  • SEO対策をしようにもどのキーワードにしようか分からない。
コンサルティング内容

ヒアリング結果をふまえ、以下のコンサルティングを実施
P 戦略・立案
お店の強み・弱み・やること・やらないこと等一つ一つ整理し、共感ポイントを定め、ホームページに反映(コンサルティング3回)。
D 施行・実行
ブランディングに合わせたキャッチフレーズやSEOの作成、および、デザイン制作。
C 分析・解析
アクセス解析(半年間)
A 見直し・修正
SEOチューニング

健康と美容の二つのサービスを絞り切れなかった

  • 共通点である「笑顔になってもらうサロン」を目指す
  • 差別化ポイントはお「客様の状態に合わせた化粧品やアロマを提供」
  • 対象地域を広げて地元以外でも沿線のお客様に来てもらうようにする
結果

開発したサービスで喜んでくれるお客様ばかりになった
  • アクセス数はコンサルティング前から倍増
  • 問合せ件数が増えて順調に売り上げを伸ばすことに
  • 自社のミッションが明確になり自信を持ってサービス開発に取り組めるようになった
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