ぶれずに続けるための戦略

ぶれずに続けるための戦略

起業でうまくいかない人、 経営でうまくいかない人、 共通しているのが「続けられない」という点です。 企業も経営もどちらも、...

NO IMAGE

ショルダーネームとは

ショルダーネームとは、一般的に店名の前に付けてどんなお店なのかわかりやすくするためのごく短い文章のことです。 ショルダーネームの役割と...

NO IMAGE

ショルダーネームの言葉選び

ショルダーネームを作るにあたって、どのような言葉を選ぶとより効果的でしょうか?ショルダーネームを作るときは、自店の特徴をとにかくたくさん書き...

NO IMAGE

一目で意味が分かることが最優先

広告を打つ際に大事なことはなんでしょうか?漏れなくお店の特徴が詰め込まれていることでしょうか?キャッチーなことでしょうか?これまでの私たちの...

NO IMAGE

ショルダーネームの適切な長さは?

ショルダーネームは、差別化のために情報を与えるものです。では、その目的のためには情報を詰め込めばいいのでしょうか?もちろん答えはノーです。な...

NO IMAGE

本の題名とショルダーネーム

似ているものを探して比較することで、深い示唆を得られることがあります。ショルダーネームと似ているもの・・・そう考えて浮かんでくるのは本のタイ...

NO IMAGE

ショルダーネームで始める店つくり

コンセプトからのお店つくりがしっくりこなかった方のために、ネクストアクション流ショルダーネームで始める店つくりを解説していきます。ポイントは...

トップへ戻る