「 売れる経営戦略 」一覧

NO IMAGE

ショルダーネームとは

ショルダーネームとは、一般的に店名の前に付けてどんなお店なのかわかりやすくするためのごく短い文章のことです。 ショルダーネームの役割と...

NO IMAGE

お店はどのように選ばれるのか?

お客様に利用して頂くためにはどうするか?これは、お店の運営に携わる方の長年の悩みです。多くの場合は、集客方法に意識が向いてしまいますが、そも...

NO IMAGE

「売れる店舗」への5つのステップ

売れた!と実感できるためには、付け焼刃の対策では長続きしません。ここではどのような順番で何をしたら売れるための改革が実行できるのか、概略を説...

NO IMAGE

宣伝(集客)とショルダーネーム

ショルダーネームは宣伝の一種です。ターゲットはお店のウリに共感する見込み客です。 テレビCMは大体15秒ですが、かなりボリュームがあります...

NO IMAGE

ショルダーネームを作った後は?

ショルダーネームを作ったことの効果を骨までしゃぶるには、更なる行動が必要です。新規顧客と売上が増えて満足してしまう方も多いのですが、それだけ...

NO IMAGE

ショルダーネームの次にあるもの

優れたショルダーネームは新規顧客獲得に力を発揮します。しかし、ショルダーネームだけで入店が決まるわけではありません。より効果的に集客を行うた...

トップへ戻る