Director's Eye(社長ブログ)

ワークスタイル ~ワクワクの毎日~

ワークスタイル ~ワクワクの毎日~

ワークスタイルを大事にしてます。
「自分らしく生きる」事です。

私は小さな企業の社長ですが、自分の給与を高くしていません。

そのかわり、自分の好きな時に自分の時間や大切な人のために時間を割くような仕事の立ち位置にしています。

正直言うと、弊社従業員の時給パートさんよりも低いです💦

だって、ほぼ365日働いていますから。

寝ずに働いているという事ではなく、夜中に目が覚めて突然仕事を始めたり、ベッドの中やふろの中でアイデアを整理したりする事はしょっちゅうです。

でもそれでいいんです。

給与の変わりとなるモチベーションは、”多くの人の夢を叶える”事です。

お客様、従業員、家族・・・身近な人の夢を自分のできることでサポートしたい気持ちが強いです。

時には裏切られたり、うまくいかないこともありますが、それは自分の能力を超えたり、技術がおいついていないからです。精進が必要だと教えてくれているのです。

そして、できる限り従業員の皆さんにも「自分らしく」生きて欲しいと思います。

自分らしく生きると、毎日がわくわくします。

今日は何をしようかな、明日は何を使用かな、今度はこれをやってみよう・・といった感じで生きるエネルギーが沸いてきます。

過去をくよくよしたり、私はダメなんだ。。。なんて思っていたとしても、毎日わくわくしていれば大丈夫です。

ポジティブに考えるなんてできない・・・という人もいます。

そういう人は、常に口角を上げることです。

思考や急に変えられませんが、筋肉は短期間で変えられます。

筋肉が変われば習慣が変わります。習慣が変われば思考が変わります。

正しく生きようと思うなら背筋を伸ばすのが先です。

わくわくするには口角を上げてみる。

ぜひやってみてください。生活が変わってきますよ^^

会社のこと

WordPressでお悩みの方へ!
ABOUT ME
数藤圭介
株式会社ネクストアクション代表取締役、WEBディレクター、ワードプレス運営アドバイザー、ビデオグラファー。趣味:小旅行、ギター、硬式テニス