お客様の声 #005

お客様の声 #005

WEB集客コンサルティング
小売店店長 T様

コンテンツを育てるという感覚を丁寧に教えてくれました。

私は小さな店を経営しているのですが、一応時代の流れに乗ってホームページというものを作ってみました。

しかし、元々私はIT関係のことに詳しくもないので、作ったは良いもののそのまま放置している状態だったのです。

宣伝のつもりで作りはしたものの、内心このようなホームページで宣伝効果があるのかも疑問で、誰もそこまで見ることが無いのではないかと思っていたのです。

そのため、長いことほとんど更新をすることも無かったのですが、ある時私の同業者がホームページを上手く運営することで売上げが爆発的に伸びたという話を聞いて、そこまで効果があるのならわたしも本腰をいれて試してみようと思ったのです。

ところが、実際そのようなことをしてみようと思っても、ずぶの素人である私が何をすればいいのかわからずに、悩んでいた時にWebコンサルタントというものがあるのを知りそれを利用してみようと思ったのがきっかけです。。

現在の店を始めた時にも経営コンサルタントに相談をしたことで、軌道に乗せることが出来たのでこれもプロに相談するのが一番だと思いました。

相談をしてみたところ、私のような初心者に一からホームページのあり方を説明してくれて、サイトというのはコンテンツを育てていくことが重要なのだということを非常にわかりやすく丁寧に教えてくれました。

まだまだ満足に集客ができているとはいいがたいですが、コツコツと日々ホームページの更新を続け、試行錯誤していると徐々にコンテンツが育っていく実感がしています。

お気軽にご連絡ください
ワードプレスやWebマーケティングにおける様々な課題(集客向上、成約向上、費用削減、運営改善)をお聞かせください。
お申込み・お問合せ