ありがとう、My Custom CSS♪ その2

ありがとう、My Custom CSS♪ その2

私の人生に突然現れた「My Custom CSS」ですが、この方はいったいどこから現れたのでしょう?!

 

実はMy Custom CSSはワードプレスにデフォルトでは入っておりません。ワードプレスに様々な機能を後付けできるオプション、「プラグイン」の一つです。プラグインには有料の物と無料の物があって、こちらは嬉しいことに無料です。

 

プラグインコンテンツの実装方法はいたって簡単で、ダッシュボードメニューにあるプラグインページからお探しの、例えばここでは「My Custom CSS」と検索をかければすぐに発見でき、そのままインストールもそこで簡単にできます。

 
きっとほとんどのワードプレスユーザーに重宝すること間違いなしのMy Custom CSS、わかりやすく初めから入っていれば嬉しい限りとも思いますが、ちょっとしたひと手間の宝探しのおかげで、なんだかありがたみがさらに増す気がします\(^o^)/

 

写真:本日の仕事場。Noblesse Oblige畳のそばで。

お気軽にご連絡ください
ワードプレスやWebマーケティングにおける様々な課題(集客向上、成約向上、費用削減、運営改善)をお聞かせください。
お申込み・お問合せ