ワードプレスの初期化-Advanced WordPress Reset-

Advanced WordPress Reset
ワードプレスを白紙に戻したい、そんな経験はないでしょうか?

ワードプレスを自由に試すために作ったデモページなどで、好奇心に任せてテストし続けると、最終的に予想外、かつ、直しどころのわからないページになってしまうことがあるでしょう。。。

特にワードプレスは設定箇所が散らばっていて、どこで何をしたのか、そのうえ、MyCustomCssでいきあたりばったり細かく設定してしまうと、原因を探し出すのも一苦労となってしまします。

そのような時は、すべてをなかったことにできる、「Advanced WordPress Reset」が無料プラグインにあります♪いろいろな実験を思い切りできるデモページには、すべてを一瞬で白紙にするプラグイン、とても強い味方です。

このプラグインをインストールすると(※)、ダッシュボード左メニューにあります、スパナのアイコンの”ツール”の中に「Advanced WordPress Reset」という名前で設置されます。

あとは説明に沿って初期化するだけですが、注意点として、プラグインの全ても初期化されますので設定しなおす必要があります。ただ、「MyCustomCss」などの、一度インストールしてあるプラグインは、そのまま入ってはおりますので、有効化をしてあげれば大丈夫です。

これで、思いっきりいろいろ試すことができますね!

※プラグインのインストール方法は、「ありがとう、My Custom CSS♪ その2」で少し触れましたので、ご参照ください☆

投稿者プロフィール

awaji
awaji
株式会社ネクスト・アクションWEBデザイン担当。遊び心のあるデザイン、オリジナルの手描きイラストを得意とします。特技:合気道2段、趣味:ジャズクラリネット
ワードプりす
お気軽にお問合せください ワードプレスやWebマーケティングにおける様々な課題(集客向上、成約向上、費用削減、運営改善)をお聞かせください。初回のお打合せは無料です。
お申込み・お問合せ
トップへ戻る