2018年 新年の柏

ネクスト・アクション「クリエイティブセンター」の所在する、柏。今回は柏の新年、初出勤に目にした光景をお話しします。左の写真は、柏住民にはなじみ深い、柏駅東口徒歩3分の『二番街』という商店街のアーケードに飾られた招き猫のフラッグ。あまり天井の方をみて歩いてなかったことにこのときはじめて気づきました。今までは何があったのでしょうか?全く覚えてないことに驚きです!

出勤前、カラオケまねきねこさんでのクラリネット練習の後、いざクリエイティブセンターに向かう矢先に発見した風になびく招き猫。ここでも招き猫が私を迎えてくれている!と感動を覚えてしまいました。私の柏で迎えた2018年の初出勤は、このようになんだか嬉しい朝から始まりました。

ちなみに、この二番街の「二番」は、『一番になったら次に目指すものがない。二番街として、いつも一番になるよう挑戦し続けましょう』という考えから付けられたんだそうです。どこかに本当に一番街があって、番地のような、単なる番号をつけられた名前だと思っていたのですが、そうではありませんでした。一番街は実際にはないけれど、二番街創始者たちの、心の中にあるということですね。素敵なお話しです!

出勤途中の道に、「TeaZon」という、できたばかりのかわいいカフェがあります。初出勤、その店先に、メニューの印刷物が配布用に置かれているのを発見しました!ずっと気になっていたので、丁重にいただき、中身をまぶしく拝読しました。紅茶・スコーン・サンドウィッチ・チョコレートを専門にするカフェです!また一つ、クリエイティブセンターに向かう道中に誘惑が増えてしまいました。今度新年会で行ってみますので、その時お話しします!他にもクリエイティブセンターに向かう道中に前から気になるお店がいろいろあるので、できる限りご紹介したいと思います♪

『2018年 新年の柏』ということで、2018年、出勤初日に目にした柏のお話しをいたしました♪帰り道は柏神社の狛犬に挨拶しました。戌年ですね!お正月、すっかり日が暮れたのに、柏神社には、参拝客がまだちらほら見えます。温かい招き猫の歓迎で始まり、夜の凛々しい狛犬で締めくくられた新年でした。

投稿者プロフィール

awaji
awaji
WEBデザイナー@クリエイティブセンター柏。遊び心のあるデザイン、オリジナルの手描きイラストを得意とします。特技:合気道2段、趣味:ジャズクラリネット
お気軽にご連絡ください
ワードプレスやWebマーケティングにおける様々な課題(集客向上、成約向上、費用削減、運営改善)をお聞かせください。初回のお打合せは無料です。
お申込み・お問合せ
トップへ戻る