
13 7月 お客様が望むもの
Posted at 02:12h
in 共感マーケティングブログ
「お客様が望むものを売る」
どんな商売においても当たり前のことなのですが、
自分の信念を押し付けてしまう方も多いです。
商品開発やサービス開発をする際、「こうあるべきだ!」という気持ちが強かったり、
「他店と違うものを提供したい」「負けたくない」「馬鹿にされたくない」といった
ネガティブな思いが強すぎると空回りすることが多いです。
中には、自分の望む社会になる事を押し付けるようなサービスもあります。
そういった思いも重要ですが、ぐっとこらえて
フラットな気持ちで、客観的にメニューをみつめてみましょう。
「何で売れないんだろう?」
答えはあなたの心の中にあるかもしれません。
投稿者プロフィール

- 株式会社ネクスト・アクション代表取締役。プロデューサー/Webマーケティング戦略コンサルタント。複数の企業・団体の顧問を務める。
最新の投稿
SEO・SEM・SNS2019.09.05SEO対策、一つだけやって安心していませんか?
SEO・SEM・SNS2019.07.25ワードプレスのSEO対策で取り組むべきこと
SEO・SEM・SNS2019.05.20外部被リンクを得る「ドーピングSEO」メリットとデメリット
SEO・SEM・SNS2019.04.24SEO対策の効果を期待している人に読んででいただきたい