NO IMAGE

お店はどのように選ばれるのか?

お客様に利用して頂くためにはどうするか?これは、お店の運営に携わる方の長年の悩みです。多くの場合は、集客方法に意識が向いてしまいますが、そも...

NO IMAGE

「売れる店舗」への5つのステップ

売れた!と実感できるためには、付け焼刃の対策では長続きしません。ここではどのような順番で何をしたら売れるための改革が実行できるのか、概略を説...

NO IMAGE

ショルダーネームを活用しよう

あなたの事業/お店には明確なショルダーネームがありますか? 売れている事業/お店には必ず明確なショルダーネームがあります。売れてない事...

成功している人の気遣い力

成功している人の気遣い力

日々、起業家さんや会社重役の人と接しています。 先日、ふとした瞬間に起業家や重役が集まる忘年会で、成功している人としていない人の違いに...

ガチで取り組んでいますか?

ガチで取り組んでいますか?

みなさん、仕事をガチで取り組んでいますか? 請けた仕事や与えられた仕事を全力で取り組んでいますか?  無料(安い仕事)だから...

謹賀新年

謹賀新年

謹賀新年 旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。 本年も皆様の期待に応えるべく、一層のサービス...

NO IMAGE

Web集客を行う上でだいじなこと

これからWeb集客を行いたいという方に、一つだけ大事な事を言います。 販促や集客と言うとインターネットを想い浮かべる方も多いのではない...

弱者のWeb戦略

弱者のWeb戦略

弱者のWeb戦略のお話をします ここで言う弱者とは、 始めて間もないお店や企業、 資本や従業員の少ないお店や企業などの 小さなお...

NO IMAGE

宣伝(集客)とショルダーネーム

ショルダーネームは宣伝の一種です。ターゲットはお店のウリに共感する見込み客です。 テレビCMは大体15秒ですが、かなりボリュームがあります...

NO IMAGE

ショルダーネームの良し悪し

ショルダーネームは自己紹介であるとともに、他店との違いを打ち出すための言葉です。 このため、良し悪しを判断するには絶対的(文化的)な基準だ...

NO IMAGE

ショルダーネームの差別化に困ったとき

差別化には自信があったのに・・・。ショルダーネームの作成過程では往々にしてこのような壁にぶつかります。出店準備の段階で多くのお店を見たうえで...

トップへ戻る